フルコン

  • 36:ウィッシュEX

37全部埋め終わった

最後残ったので苦戦したのが以下:

  • 荒波演歌:2回。最後気抜くと一気に死ぬ。縦連のリズム取りにくい。
  • キャバレー:2回。3.5速SUDDENがおすすめ。
  • キョウゲキ:2回。最後の発狂だけ。
  • スムース:2回。何か知らんけどBAD出まくる。二重階段というよりスライド同時押し滝っぽいのが難所。

で37全体で見てきついのが:

  • エレゴスREMIX:もはや言うまでもない
  • サイバーガガク:同様。最後が本番。コンボつながらないのが普通。
  • 敬老パンク:同様。癖強いしソフラン
  • ニンジャ卍ヒロイン:はいはいラスゲラスゲ

といった感じ。ジグREMIXは階段厨なので得意譜面です(

で新規

  • 37以下:たくさん
  • 39:ハイパーロッケンローレ
  • 40:昭和ノワール
  • 41:J-ロック、ロックビリー

昭和ノワールは最後ひたすら左手を餡蜜。左手オワール地帯に入るまでに赤ゲージ+4粒くらいないときついと思う。でハイパーロッケンローレはなんか知らんけどできた。BAD68くらいからBAD40くらいに一気に減った。忘れられがちなのが赤の連打終わったあとのところも同時押し難しいってことか。
40は残すはエンリミのみ。何でクリア-2粒まで行ったのかよくわからん、普通に6粒以上不足して余裕死になんですけど。
そういえばポ18始まった頃は37でもわかりやすい曲しか攻略してなく、3月になって39初クリア(UKヒットチャート:40はすでに撫子ロックをだいぶ前に攻略済、18になってからケルティックウィンドが降格)、5月半ばに42初クリア(笑)、その数日後に41初クリア(アンセムトランスREMIX)、で1ヶ月前までクラ9スペオペドラムンフライ爆発しろとか言ってたのも埋まってしまい、はよ41行けと言ってたハイパーロッケンローレも埋まったということ考えるとここ6ヶ月でだいぶ化けたのな。5段からギガデリ難民〜inzm難民(←)くらいにはなったのかな。単純にやり過ぎという説もありますが。埋めの目標ある程度達成したことだしガチ上昇志向じゃなくてそろそろまったりやってもいい頃なのかな。