こちらも現状報告

10/1からまた復帰しました。

乱数調整

HGSSでやってみました。3時間かけて6Vメタモン取れました。大活躍していただいております。

サブウェイ

まじ「泥沼クソ耐久型」多いのどうにかならねえの今作?バルジーナのはねやすめ/どくどく/まもる/おだてるとかやる気あんのかとか思うんですが。見せ合いなしの3-3ってただでさえ運ゲ要素強いのにクソ耐久型ばっかり出てきてやる気なくなるんですけど。かといって耐久型ばっかりに照準合わせるとマンダとかに狩られるのな。
前作の50勝安定パで21勝すら安定しないとか。ちょっと戦略練り直す必要があるっぽい。

育成

ABCSひかえめサザンドラなみのりりゅうせいぐんだいもんじあくのはどうで運用してます。今はこれとゲンガー・ゴウカザルでサブウェイ潜ってるのをゴウカザルルカリオにしてみますか。ルカリオはどくどくクソ耐久型を安定してさばけるのが素晴らしい。ハピで止まるっていうこともなくなるし。でもサザンドラの逃げ道としてルカリオじゃちょっと不安が残る。