今日

[twitter:@sidestepism]の人主催のデザイン学読書会…のつもりだったんですが、風邪の前兆っぽいものが来たので家に引き返します。もしかしたらSkypeでオンライン参加かも。
とりあえず資料見つかったんで書いておくと今のところは金曜6限相当の時間に駒場キャンパスでやるとの話ですが変更あるかも。最初に扱う予定なのが以下:

デザインの生態学―新しいデザインの教科書

デザインの生態学―新しいデザインの教科書

自分の持ってるのだとこのへんも関係あるのかな:

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

ヒューメイン・インタフェース―人に優しいシステムへの新たな指針

ヒューメイン・インタフェース―人に優しいシステムへの新たな指針

昨日

駒場に行くついでにやっくさんにApple StoreGUHROOVYの店舗と駒場キャンパスを案内。男の娘フェアはまだでした。でその後駒場ドミナントの会議→夕食→帰宅…のはずが湘南新宿ラインが運転見合わせで帰る気力が失せて研究室で寝る。

最近のIIDX

☆11のみ列挙。明らかに以前と比べて地力は上がってきた。

新規HARD
  • Lucy(A)
新規ノマゲ
  • Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A)
  • Aurora(A)(EASYから更新)
  • Halfway of promise(A)
  • murmur twins(A)
新規EASY
その他

Almagest(H)がRANDOM+EASY+LEGACY NOTEで通過。