でも賢竜のことはノートに書いたら満足してしまった。というよりも、ノートに書いてた話がまるくない話ばっかりで、それを書いたらもうほかの話書くどころじゃない気になってきました。
とりあえず一つ。いつの日記かTwitterかに書いたかは忘れましたが、NOちゃんさんのエントリーコメントの「つひに自由は彼らのものだ」というコメントが非常に気になってまして、盃で確認できたので大満足です。やっぱり合唱曲のほう由来でした。『鴎』といえば2年E・H組の音楽選択のときに歌ったのを非常によく思い出します。卒業式んときも音楽選択の人で別れ際の教室で歌ったのもいい思い出です。やー懐かしい。今年のabcは合宿重なるから無理だけど来年は出ようと思いました。