立方体を使えるようにする日記:3日目

無事動作に持って行きました。

昨日の日記の後の経過

  • ばらしたものを元に戻す
  • そういえばDVDドライブ1個余ってたよな
  • メインマシンにつけようとする
  • ひっくり返したところでATAのコネクタを見てひらめく


こうすりゃいいじゃん。

  • つまり、内蔵するはずのドライブを無理矢理外付けにする
  • これでMac OS 9の起動ディスクを入れる→通った!
  • 続いてPantherのインストール。こちらも通った!

現在は10.3.9にて使っています。といっても10.3.9ではだいぶ機能が制限されてしまうのですが。次はTigerを手に入れてこようと思います。インストールのときは上記写真のようにしてもっかい。

写真



本体とケース分離の図。

本体だけで動かす。

左から純正のCPUカード、ロジックボード、CPUアップグレードカード。

ロジックボードを取り外した図。

Mac OS 9インストールの図。

現在。FireWireターゲットモードでファイルを移送中。