Die Welt ist Flach

今日も11時にブート完了だyp!初代プレステもびっくりな遅さ!


…orz
自治委員大会のこと昨日電話がかかってきたのにブッチだよ…orz


昨日の失態のリベンジのため日曜までに"The World is Flat"の要約を作ってくることにしました。前半の技術的な説明の部分だから予備知識は十分。しかも前に該当箇所の半分くらい読んでたんだな。Netscapeの上場をターニングポイントに据えるあたり俺が本領発揮していいところだよね?インターネットの基本的な歴史なら大体そらで追えるし。…来週は面白いことになりそうだ。


それでも今日5限後は某所でQMAの予定。夏休み入ったら絶対加速するなこりゃ…。実際的な勉強と繋がる部分をやるつもり。雑学ラン2(ことば)とか学問ラン3(理系)とか。
でも理系のクイズ問題って物化選択が一番不利だな。用語の多さでいえば天文・気象・地形やってる地学menと医学もいける生物menの独壇場。某一多神は化学生物地学全部いけるって、そりゃかなわないなぁ。数学物理化学と科学史一般は自信あるのに。いいよ俺世界史履修者だし。クランツマスターに怒られない程度に歴史答えられるし。