CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:17日目

朝だけど今日できる作業はここまで。


SRAM動いた!多分!
今のところ超簡易テストしかしてないから帰ってきてから精密なテストやる。


それよりも問題は、FPGAを2回とっかえたらやっと動いたってこと。ISEのGenerate Program Fileまでは問題なく通ってるのにConfigure Target DeviceでProgram Failedを返しやがったので今まで提出して動作確認済みの課題ファイルを試したらFailed、これはおかしいと思って基盤変えたらDevice IDが違うといわれてFailed、最後に一番進んでる班のFPGA借りたらやっと動作しました。なんてこったい。ハードウェアはほんとに生ものですね。


これで某所に向けて安心して出発できます。あと50分くらいで準備する。