最近よく回ってるやつ

プレー履歴

  • QMA1:なし
  • QMA2:なし
  • QMA3:なし
  • QMA4:紫宝賢者、賢者3段
  • QMA5:天青賢者、賢者後半、賢者前半、賢者前半
  • QMA6:大賢者9段、大魔導士3級
  • QMA7:大魔導士6級だったはず

メインカード履歴

  • QMA4:しるふ01@クララ
  • QMA5:しるふ01@クララ
  • QMA6:しるふ01@クララ
  • QMA7:今のはメインじゃありません。復活待ち。

メイン武器履歴

  • QMA4:学問ランダム3→学問四文字
  • QMA5:学問四文字
  • QMA6:社会パネル
  • QMA7:社会文字パネル、使用回数ベストはアニゲ文字パネル

プレーホーム履歴

QMAプレイヤーライフ

QMAのお供

iPhone、予備電源、戦績記録用ノート
集計人やってた経験から戦績取ることは造作もないです。

ホームまでの交通機関

電車、上野は大学から徒歩

サブカード何枚?
  • QMA4:1枚(なーたん@アロエ)。
  • QMA5:3枚(しるふ08@クララ、ひぎしまりも@ルキア、ほづみまきな@クララ)。
  • QMA6:1枚(よりひめなお@クララ)。
  • QMA7:いちおう今やってるのをサブカってことにすると1枚(LC630@メディア)。
パセリ使う?

たまに。

もしQMA7に全てのキャラが居たら理想は?

言うまでもなくクララ一択。

QMA以外にやるゲームは?

beatmania IIDX、pop'n music、Dance Dance Revolutionjubeat、In The Groove*1DJMAX Technika*2。早い話が音ゲー

CNの由来は?
  • しるふ01→ハンドルネームのsylph01から。ひらがななのは勘。
  • なーたん→「賢者の状態で」学問四文字使うためのカード。キャラは語感から。一度だけ「当たり」引いた。ちなみに自分が音楽部の合宿行った世代のオーボエ吹きとは関係ありません。だってそれQMA5のときだし。
  • しるふ08→まんま。
  • ひぎしまりも→『ゲームぎゃざ』誌の「ガール・ザ・ギャザリング」の日岸茉莉方から。ほんとなら蔵之内葉子で作りたかったけど7文字入らなかった。あと作ってから思ったのはどっちかっていうと日岸茉莉方はヤンヤンだよなぁとか、太極拳だし。DSの○×限定セーブデータにしてたキャラのほうがルキアのイメージが合う。
  • ほづみまきな→特に元ネタがあるわけじゃなく、苗字のほうは今やサブのハンドルネームから、名前のほうはSigSigのジャンル名と「機械仕掛けの神」の掛詞から。そういえば思い出したけど「バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳」も眼鏡っ娘なのな。
  • よりひめなお→「ヨスガノソラ」の依媛奈緒から。最初にやったアニラン6作品だけど、最初に攻略したこのキャラでもう他のアニラン6やる必要ないなと思った程度。京都のかすがのそら@シャロンさんをこのカードで釣りたかったけど、メインカードで2回、5のサブカ時代に1回当たった程度でした。残念。
  • LC630→1994年夏発売のAppleMacintosh LC 630から。反応あった方2名。

クララが復活した際のメインカードは今音ゲーjubeat以外)で使ってる名前にします。

今まで行った一番変なゲーセンは?

普通に変という意味ならウェアハウス川崎。くもじいにも紹介された程度ですし。
別の意味で変というならソラリス。あんなに大会に協力的な店舗もうないよ…(ブワッ

QMAで何が変わりましたか?

ISの9年上の先輩とISの17年(だったはず)上の先輩に会った。

QMAが無くなったら?

音ゲーポケモンやってるんじゃないかな。

これを公開している人にメッセージをどうぞ

ところで、クララは絶対に復活させなくてはならない。((c)クララをだせ@ユウ)

*1:WGC大山限定

*2:WGC大山限定。早く輸入しろ