生存報告

とこんな形で生存報告になることってだいぶ久しぶりですね。ネタはだいぶあるんですが公開に持って行くにはあと1年以上要しそうなネタだったり公開に持って行くにはあと数ヶ月要しそうなネタだったり(ry

近況

  • 音楽:ていうっど終了後は強化練とかサシ練特化期間。音の出し方の見直しとかそういうことできるのはこのへんがラストチャンスなので今のうちにしっかりとやっておく必要あり。しかしフィンランディアカルメンではほんとにやることが全く違うのである意味大変、ある意味先のためになるような。この前のモーツァルトプーランクも似たような感じでした。あとは数ヶ月後のお楽しみな話が1つ。
  • AoKAoCAoKサラディン最終面以外コンプ。サラディンは無理ゲー説。チンギスハンは面あたりの時間がかかりすぎ。バルバロッサはチュートン万能すぎということで意外とあっさり。AoCはいろんな文明のシナリオやるやつがあと3つ。レパントの海戦で敵を上陸させてしまったにも関わらず全く攻めてこないから象徴勝ち30分。えー。難易度低いからか。あとはイギリス、ヴァイキング、トルコの3つ。