結局昨日は4時半まで起きてたみたいだ

何やってたんだっけ…部屋の片付け/ポケモン/BMS
# どっちにしろ駄目じゃん

…そんなことはさておいて、今日の活動内容:

  • 9時に起きればいいと言われてたのに8時半に叩き起こされて意味不明

# 前日4時半寝じゃなぁ。しかも弟は4時半にアラームかけて起きる始末だし

  • 昼までポケモン:レベル上げとかレベル上げとかレベル上げとか
  • 大宮のロフト・東急ハンズビックカメラへ。ロフトでは結局何も買わず、ハンズも見るだけ、ビックカメラではDVD-Rと
  • DVD-Rに焼きテストをしようと思ったけどうまく行かない。ブランクメディア突っ込んでも読んでくれない。ライティングソフトのバージョンがおかしい?知らんてorz

というわけでドライバとか確認しても何も変わらないのでフリーのライティングソフト入れて書いたら成功。しかし速度が18倍速しか表示されない。メディアは16倍までしか対応してないっつの。
そこで今までに吸い出したCDのデータをガンガン焼き付けたものをデータから再生すると、なんと今度は周期的なプチプチノイズが聞こえるではないか。こいつはまずい…と思ってファイルをHDDにコピーして再生したら今度はちゃんと再生された。もしかしてこれは読み取りスピードが追いついてない…?それとも…?

  • 夕食後再びポケモン:再びレベル上げ。トゲキッスが50まで上がりました。噂どおりの強さ。しかし問題はでんじは。32BPってどんだけだよ…。もうパワーレンズとパワーウェイトに変えちまったよ。残念。orz


でこれからクラスホームページにイベント関連資料をアップしてきます。頑張って整備したインフラなのでできれば多くの人に見てもらい使ってもらいたいところ…。とはいってもPCをバリバリ使うのはどうやら俺とC++の書ける数学屋の人だけかもしれない。あ、でも2ちゃんねらーはけっこういるかもしれん。というわけで携帯向けの表示も整えないといかんな。


あーそうだ、本も読まなきゃならんね。というかポケモンはやりだすときりがないのでどっかである程度締めないと。…49連勝してクロツグ倒す?そいつはどうかな…。といってもほんとに積みゲーが積もってきたのでポケモンはお休みかな?だってやりだそうと思えば努力値上げがエルレイド・カイリュートゲキッスメタグロスと残ってるわけなんだから。ヴァー