今日のポケモンパール:27日目

数えたけど飛び飛びになってるのは授業とかその他もろもろのせいです。通学時にやろうとすると電車が地獄だから無理です。ぎりぎりの電車に乗ってるからいけないんだけどね。

タワータイクーン倒しました

メンバーは

なんですがメタグロスが強すぎです。犯罪です。まだ攻撃特化すらしてないのに攻撃が半端ないです。ちなみにダンバルGTSトロピウスと交換してタマゴ産ませたやつ。そしてそのトロピウスはあまいかおりしか持ってないサファ版直輸入のやつ。ごめんなさいorz
カイリューのわざは大いに検討の余地あり。りゅうせいぐんもりゅうのいぶきも特殊技なのが気に入らない。
展開は以下のとおり:

…というかメタグロスに持ち込んでたら大変厳しいんですがねorz


通信対戦用の6体はこの3体に加えてケッキング・エルレイド・サーナイトが入ります。何でエルレイドとサーナイトなんだ。ガブリアス入れてもいいんだけど持ってない(まだフカマルの状態)。そしてヨーギラスがほしい。バンギラスだったら十分入るし。

図鑑集め

GTSで手に入れた初期ポケを四天王で進化させてきました。通信交換で手に入れたものならがくしゅうそうちだけでタマゴから孵ったLv1の状態から最終形態になるのに十分な経験値が手に入ります。そしてゴウカザルが強い予感。うまい具合に物理技ばっかりなので。
…趣味で金銀のメンバー再現してみるかな?カイリューオーダイル(でも初期はチコリータなんですけどね)・バンギラス・エーフィ・デンリュウイノムーか。オーダイルが壁すぎる。イノムーマンムーで代用(持ってます)。カイリューバンギラスだけまともに育てて、残りは努力値無視で育てるか。
というかFRLG所持者の方は赤緑金銀の初期ポケください。ほんとに。