昨日は地獄の底までついてなかった

今から書くのは昨日の日記。

1限:ドイツ語II列

まぁ普通に終了

2限:数理情報一般 - サービスの設計IV

これはけっこう面白い。工学系の授業のはずなのに経済のことも知ってなきゃいけない。
さらに先生がすごくおもしろい人で、名前のアルファベットを使って作ったキャッチフレーズが完璧すぎて吹いた。

3限:身体運動実習

ガイダンス。正直だるいでs

4限:空きだけどクラス会議

そういえば今使ってるのWindowsマシンでFirefoxからなんだよな。ことえりの変換のやり方でやってしまうから大変だ。
とりあえず集まれる人で集まって5月に控える2大イベントの会議。そしてその後代表の人と資料のコピーに行ったのだがそこで命にかかわる重大な忘れ物を。まだ解決してない、しばらく解決しそうにないので戦々恐々としてます。orz
# 気づいたのは帰宅後という

5限:Webを支える情報通信技術

いちおうこれもGoogle Docsで授業ノートをとる。しかし内容がそんなでもないことに気づき、同様に濃い内容を期待してとった(「先生、WebのセキュリティとかやるってことはSQL injectionとかやるんですか?」)受講者と一緒にこのコマは切ってプログラミング自習することに決定。


しかし、Web2.0を単に「えー、Webの進化でしょ」とだけいう受講者が大多数なんだったら受ける気はしないと思うんだ。w

放課後:オケの公開練習

正門前に集合して移動。
曲は

でした。何か抜けてるかな。
まずは眠りの森の時点ですごくうまい。やっぱり弦の音程なんて低次元なところで突っ込まれない。そして指揮者の指示もかなり細かい部分までいきわたってる。ほんとにこういうオケでやりたいところです。鍛冶屋のポルカを聞くのは初めてだったけどまさか鉄をハンマーで叩いてる音を使うとは思わなかった。で威風堂々は…ごめんなさい、自分のいたオケより100倍上手い。完全な編成でやってることもあり音の重さが違う。そして16分音符でこけない。ファゴットが拍打ちごまかしてるのに気づいた(いちおう暗譜してます)けど正直そんなんどうでもいい。だってそこすっげー疲れるし。完全な編成で金管が鳴ってるから気づくほうがアレなんだが。w
でその後ファゴットパートの希望状況を聞いてみました。いちおう枠は2人で余裕だろうと思ってたんですが…


5人って何ですかorz


しかも経験者が大多数らしい。何だそれ…!聞いてないぞ…!
…さてこんな精神状態で練習などできたものだろうか…。