新歓演奏会&パート決め前哨戦

タイトルのとおりです。昼から1日出かけてたので疲れた。


まずは35分前に会場入り。で来てたほかの人とだべる。開始直前に某「素潜りする2ndトップ」が到着。
演奏会の内容は公開練習その他で聴いたものが中心。マイスタージンガーを間近で聞けたのはよかった。というかほんと入学式の演奏中にしゃべってたやつをぶちのめしたくなるくらいいい演奏だった。w
室内楽の演奏聴いてパート紹介、パート決定のための話し合いへ。木管全体にわたって高競争率の模様だけどフルートはファゴットよりましっぽい。普通は逆ですよね?w
決まらなかったので他のパート見てきてとのことだったのでオーボエコントラバスの話聞いてきました。とはいっても楽器持ってるから後に引けない。弦は今から始めるのは無理っしょ。でヴァイオリンの先輩といろいろ話してたり。東京でも中音って参加率低いんだ…。認知度もそこまで高くないみたい。意外だった。
でそのあとはノナカダブルリードギャラリー(→高校では1Fの店名のアクタスで呼んでたあそこ)を見に行ったり夕食食べたりでかなり遅くまでやってました。ノナカは楽譜の品揃えがいいね。アンサンブルとかの楽譜がけっこうあったのでそのうち役立ちそう。


でパート決めは水曜まで持ち越しです。大変だ…。


これは別件。
うちのクラス、模試のトップランカーがちらほらといるようなんですが…というか絶対鉄板と思った英語をガチで負けてるんですが…!orz
# パラ整を3問見直しで間違えた回とはいってもいいわけにならない…orz
…英語もまじめにやります。まぁいずれにしろゼミで相当量の英文をこなすことにはなるのですが。