合格ワギョー

木曜5限の「国際・地域一般」ゼミ、合格しました。やっぱり英語の話と文理を織り交ぜた話題が効いたかな。
明日のオケのパート決めもこの調子でがんばるぞー。

登校前

オケの新歓演奏会に備えて楽器の練習。
時間があったのでじっくり基礎練に時間をかける。で1回目にラデツキー吹いたらなんとパワー負けしない。明日も朝に基礎練やってから行くべきですな。

で大学到着後

クラスTシャツのデザインを依頼してた人が完成させてきてくれました。これが意外なコンセプトでおもしろいのなんの。もう1人別の人も前日に作ってきてくれて、「うわこれおもろいけど地雷だよなぁ」と思ってたらウケがよかったので採用になりそうです。
しかし、ワイルドな手書き風フォントかぁ…ずいぶんときつい条件だ…。英字なら探せば見つかるが和文でそんな条件ぴったりの持ってないぞ…?
# 和文はしっかりした標準書体(例:ヒラギノ角ゴとか)が好きです

3限:熱力学

今週も定義の導入の話。つかあの入試潜り抜けたやつならたいていはこのくらいは既習だと思うぞ

4限:ドイツ語I列

数字の発音練習とか基本表現の練習。うわー覚えられねー。普段から心がけて使うようにすればいいのか。クラスの人への挨拶をドイツ語にするか。w

5限:情報認知科学

教室移動の先なんて聞いてないぞ。でも移動先はより便利な場所になったのでよし。便利とはいってもあんまり使われない教室だけど。あの建物とか少人数ゼミとかやるには向いてそうだけど…。それでも割と入る教室だった。
認知の機構を考えるのってプログラミングのアルゴリズムの最小単位を考えるみたいで面白い。足し算をするという単純な動作にもより細かい単位のコマンドがあるし、ジョークの理解や「空気を読む」ということは単に文法的には説明できない何かがある。かなり奥の深い授業。

放課後

orzの人とだべってその後ゲーセンへ。
DDRやってIIDXやってドラムやってなんですが…弐寺とドラムがコマンドミス甚だしくて

  • BATTLEオプション入れ忘れでZeniusノーマル和尚

# ちゃんと両側カード挿してるのでカップルプレイが正しい…はず

  • 何を勘違いしたか3曲目にHARDオプション入れっぱなしでハピスカのHyperランダム→月光を引く→死亡

# 同じ8でもvault of heavenかLESSON5くれれば問題なくクリアできるのに…

  • ドラムはボタン勘違いで2回も選曲ミス

DDRはチカラは普通にクリア、LOVEvSHINEで踏み外して切るとか駄目、革命も普通にクリア、で最後…Xepher。俺の側が落ちた。というかorzの人は2回目で足5踏めてるとか尋常じゃない上達っぷりですよそれ。
# 世の中にはほんとの初プレイでLOVEvSHINE激をAA出す人もいるんですが…略。それはどう考えてもバグってるのでwww


さて明日はついにオケのパート決め。まずは新歓演奏会で先輩方と一緒にやらせてもらえるそうなのでそこで他の候補者を圧倒して話し合いを有利に進める。そうすりゃこっちのもんだ。じゃんけんになっても最後まで勝つつもりで行かないと勝てない。というわけで必死です。今日はやることが少ないのでゆっくり休めそう。で基礎練やった上で出陣、と。がんばるぞー