4.12.2007

入学式でした

早めに会場入りしてオケに一番近い席を確保。うちの組はもともとオケに近い配置だったのでかなりよい位置。そして数理研副部長とか素潜りする2ndトップとかとだべってました。
そして開式。オケの演奏がはじまってもまわりはまだざわついてる。くっそー、せっかく「ニュルンベルクのマイスタージンガー」予習してきたのに...。木管のみになるところとかほんと聞き所なのに周りが依然としてざわついてて後ろなんかけっこう大きな声でしゃべってやんの。ヴァー!合唱のときはみんな静まり返ったのに!
# 比較するわけじゃないです:そりゃ自分合唱も好きですから
ほんとにがんばって「常識を疑う確かな力」を身につけたいものです。ええ。
# これで内部の人はちゃんとわかってね♪(何

その後は

帰宅して1時間寝て(引きこもりの後に久しぶりに4時間半睡眠が3日も続いたんで)クラスコンパ。けっこう諸連絡チックなクラスコンパでしたが楽しかった。
でそこから帰宅後は次の日のパーツ購入のための下準備。型番調べたり云々。