久しぶりにハードだったな

1限:ドイツ語II列

さっそく挨拶と数字の小テスト。よく見たらたくさん問題はあるけどneunが1個も問われてない。何だそれ。
間違えたのは男性・女性の敬称を大文字にするのを忘れた。出た例文は以下。
Guten Morgen, Herr Meyer! - Guten Morgen, Frau Müller!
これのHerrとFrauが英語のMr.、Ms.にあたるとのことなんだが大文字か小文字かで迷った。とりあえず恥を晒して覚えることにする。

そしてついに文法。人称代名詞からしてきついって…。しかもbe動詞に相当する語が完全に不規則変化とか!通常の変化形ですらきついのに!ヴァー!
…日常的に使って慣れるしかない。最近メールでドイツ語の「じゃあね!」(Tschüs!)を使うようになりました。何だそれ。そーいやHやしから来たメールはGute Nacht!のつづり間違えてたな。w

2限:数理・情報一般:サービスの設計

ごめんなさいちょっと興味の対象外だった

昼休み

まずはこの前受かったと報告したゼミの課題を受け取りに行く。その後文化祭での合同出店予定のクラスのトップと会談。食材の内容を決定。「名刺もどき」見せたら趣味を疑われた。まぁ相手が文系じゃあなぁ…(何

3限:身体運動実習

と言う名の体育。やたらかっこつけた名前だなぁ
で今日は体力テストでした。
まずは垂直飛び46cmとかありえない。低すぎ。で反復横飛びは50times / 20sec。高校のときは58とか出てたのになぁ。低い。次は腕立て。3秒で1往復するスタイル。これは32回。25回あたりからけっこう地獄。まぁ平均くらい?最後は踏み台昇降。確か156だったかな?平均より良さげ。でも垂直飛びが足引っ張りすぎて駄目です。ヴァー
というか正直50m走やらせてください。20mシャトルランやらせてください。そっちのほうが普通に面白いんだけど。w

4・5限:空き

とりあえず5限に昼休みの会談の続き。4限は相手のトップが来れないようだったので暇ぶっこきing。そうしたらゼミの課題が1ページ欠落してることに気づく。これはまずい…けど連絡取れる人がいない…!そういう意味でも「名刺もどき」渡してまだ連絡してない人はほんと連絡ください…orz
# そういやファゴットのパート争いの話も書いてあるんだったね。感情むき出しでごめんなさい。過剰な自信の表れと取ってもらえればorz>関係者のみなさん
で用意してたポテチは結局出すのを忘れる始末。ドンマイ。
とりあえず7時には決定、自治会室に提出に行き無事終了。これからが実務の時間です。その後はorzの人と帰る。

帰宅後

Webに資料のアップ、パスワードの設定、連絡回し。
そういや某高校の知り合いがオケに興味を持ってくれて始めようかと思ってくれたみたいだ。うれしい限りである。…しかし意外だなぁw。

…ゼミの課題を読み進めてから今日は寝ます。