充実度と運のよさは反比例でもしてるのだろうか

自宅PCのHDDが金曜日にクラッシュいたしまして。土日は練習だけでなくその修復作業に終われてましたが結局徒手空拳。ちくしょう…!

土曜日は部会→QMA5ロケテ→パーツ視察→練習

何だこの日程。
選曲部会が12:30に終わり、次の練習開始が19:00だったので、昼飯食べるついでに隣の駅の秋葉原まで歩いてみることにしたわけです。でそういやロケテやってるなぁ、四文字廃止阻止のためにノートだけでも書いてこよう、というわけで、四文字に対する熱い思いをノートに書いてきた次第でございます。ちなみにやってはないです。いくらライトプレイヤーでもロケテ来るくらいならスポ並び替えのレークプラシッドくらい並べられましょう…w。そういえばフォントがけっこう面白いやつに変わってたのがチェックポイントか。メーカーはほかのと比較するにDynafontっぽい雰囲気だけどどうなんだろう。ブラッシュとかクラフト遊に近い雰囲気のシステムフォントだけど、アレで統一するのは正直謎。だって数字のフォントがやたらごついやつだし…。あと麗雅宋っぽい字体はけっこうイメージにあっててよいと思う。
QMA5ロケテはついでなのです、ほんとはパーツの値段チェックとかがメイン。ファンの入れ替えなら2000円ちょい、ケース変えるとなると10000円あればわりかしいいのに変えられるみたい。キューブ型は前からあこがれてたけど廃熱的にあんまりよくないと聞いたので普通のやつにするか。
練習のほうは最近例のないくらいに調子がよく、サシ練→分奏と吹けば吹くほど調子が上がっていく感じ。音程のコントロールも若干見えてきたし。こんな状態が続けばいいのだけど…
土曜は結局物理実験の予習をして寝る。

日曜は木管室内楽の練習

タファネルの五重奏曲、多分今まででやった曲の中で一番難しいんですが…。難しさの質は高2でやったConcerto for Piano and Bassoonみたいなやつで指を回すことに困難を覚えるタイプ。ただできたら絶対楽しい。要求するものはすごく大きいけどガチで挑んでみたい曲である。


…そういえば本番12月ですよね?冬真っ盛りですよね?
超絶冷え性な俺はどうすれば…
# 今の気温で十分キーボード叩く指が回るのに支障が出る


もう1曲のプーランクのノベレッテは問題なさそう。…というかタファネル見てると全く問題なく見えてくるよほんとw