今日のポケモンパール:10日目

プレイ時間見る限り平均6.6時間だ。ヴァー
# ちゃんと他のこともやってます
# 微小部分までは個人的なこともあるので書けないので最近はプレイ日記がdiary兼ねてます

ゴンベが手に入りました

GTSキルリア♂を投げたら返ってきました。しかも間隔1時間くらいで。すげー。無理だと思ってたが。



戦闘用ポケの準備ですね

サファの50勝メンバーが全然勝てないので戦闘用のやつ育てます。
ミロカロスは固定、サーナイトの代わりにエルレイドが入るかも、ケッキングはギガインパクトまで粘着orそもそもバンギラスガブリアスに交換、あとはトゲキッスヌケニン。それで5体くらい作ってバランス調整。今回は対戦用にパワープレイするやつ育てたらそれが四天王にも使える便利仕様。どくどくロックとかはさすがに四天王には向かないが。めんどくさすぎる。
というかエルレイドは普通に強いと思うんですがどうでしょう。対戦用最上級とまではいかないにしてもリーフブレード・つじぎり・サイコカッターはかなり幅広く使える。インファイト持たせるのもよし。
あと努力値粘着の準備はじめました。今作は(フルドーピング後)152点稼ぐ(→ポケルス・きょうせいギプスで38体)狩るにしても
ソーナンスゴーリキーサイドンロゼリア等進化系のおかげでもっと少なくて済む(1体あたり基本2ポイント→倍化で8ポイントまで倍増!)
ポケトレで連続出現だわーわー(→1進化系なら19体連続で狩ればfinish)
・バトルタワーのアイテムが便利らしい(→16BPなんて持ってねぇよウワーン)
というわけでパッチールゴニョニョみたいに狩りやすいやつがいない代わりにレベルさえ高ければ粘着次第で努力値は意外に増やしやすいみたいです。

今作は増殖があるみたいですね

…勢いでマスターボール8個に増やしてきました。w
伝説系は3体残ってるけどギラティナに放る(ギラティナが取れたらレジギガスヒードランは大丈夫でしょ)以外はちゃんとハイパーとかで取ります。モンスターで取れって?無理。w