今日のポケモンパール:9日目

初期ポケ入手

ポッチャマヒコザルGTSにて交換。あとはナエトルの提供者を待つ…。
なんかポッチャマの遺伝技がしおみず・れいとうビームなので結構おすすめ。と思ったらヒコザルはシャドークローを遺伝してた。強いなぁ。

例の100勝の人と通信しましたよ

ボイスチャットがかなり携帯電話な件。ヘッドセットも使えるし、うまく使えばマジ携帯電話。30分ほど話してました。途中からポケじゃなくなって参考書の話とかになって。やっぱりみんなGTSの要求は酷いと思ってるようで。w
…そんなことはさておいて、対戦なんですがズタボロでした。ヌケニンハメ殺しとかトゲキッスハメ殺しとか。ヌケニンはバトルタワーでもほぼ同構成のやつがいましたが後者はほんときつい。決まると攻撃が当たらない。
でダブルのほうは本気だったもんだからさらに無理。キングドラは弱点なさすぎてきつい。ドラゴンのみって何…。サファではチルタリスで処理してたものの正直弱い。そしてマルマインを捨て弾にするのはシングルバトルでやったことはあったけどダブルは1対2交換だからなおさら良い。その後の交換でしめったいわを渡したのでコンボがさらに強くなりますね。怖い怖い。
# っつか戦術ネタバレが困るようなら連絡くださいね


でその後サファの57勝メンバー連れてきたんですが、ミロカロスなみのり消しっぱなしで、まあサーナイト1体で終わるっしょと思ったら1体目ヌケニンサーナイトのみらいよち→ヌケニンのシザークロスと虫技食らって一撃レッド。でケッキングははかいこうせんで持ってたのですがギガインパクトでないと打撃になりませんよ先生。威力不足でマイナンを一撃で殺せず麻痺、で最後のヤミラミに3体とも葬られてあぼーんなみのりさえあれば勝てたのに…!
# ミロカロスはどくどくハメ殺し用です
少々システムが変わってやりにくくなってます。Lv50に合わせてくれるのは素晴らしい配慮ですが。
んじゃ四天王13周してギガインパクト買うか…。今日四天王戦やってたらガブリアスに全滅させられそうになった。危ない危ない。確かに殺せるのがエンペルトパルキアだけってギャンブル。