今日のポケモンパール:8日目

GTS使ってみました

昨日はつながらなかったのですが今日はできたので。


とりあえず皆さん要求きつすぎ。ダンバルとかカビゴンとかミニリュウがほしいなぁと思って調べたらみんな伝説系・ジラーチデオキシスマナフィなどなど要求してやんの。そもそも要求できるってことはすでに持ってるって意味(図鑑に入ってるやつのみしか要求・検索できない)だからなおさら酷い。しかもマスターボール持ちまでいる始末。改造乙。むしろPAR改造データが流れることを期待してるのか。
とりあえず手に入れたのは条件が比較的良心的だったマネネ(ウソハチとの対称トレードでした)とヤミカラス(確かサファ版のやつ要求されたかな?持ってたからかまわないが)。
そして自分はとりあえずイーブイにこうらのカセキ持たせてズガイドス待ち。ID32111(よく考えたらすごい番号)、プレイヤー名s.01!のイーブイを見かけたダイア版プレイヤーはぜひともよろしくお願いします。


というかこれじゃ図鑑完成が遠のく一方…FRLGは所有してないもので、250番までが全然埋まらない。ルギア?ホウオウ?全然無理です。


以降はネタバレが入るかも

捕獲ラッシュ

地下の遊び方がやっとわかり、化石やら石やらウロコやら掘って、ゴーストの準備ができたのでエムリットクレセリア狩りに行ってきました。結局すばやさ足りてるのでレベルは42。人によってはチャンピオンロードで45のチャーレム捕まえて交換してもらうってのもいいかも。ゴルバットヤミラミは遅すぎて使いものになりません。w
クレセリアはハイパー1個で終了。なんだこれ。エムリットは結局ハイパー投げまくりで20分。マスターは使わないで済みました。するとマスターは一番苦労しそうなギラティナか?レジギガスか?
その後は各地でポケトレ使ってレア採集。バルキー6体(カポエラーが難しすぎるんです)、イーブイ11体(これは裏庭を通常探索:♀はコマンドミスで「きりさく」やっちゃった…)、メタモン5体、モココ1体。イーブイ種族値チェック後石投下、森と雪山でアメ投下、あとはなつかせるだけです。これが最難関。w


そういえばロトムは卵産ませられます。確認済み。


あと地下でやたらたくさんリーフのいし拾うくせにかみなりのいしは全く拾えません。何で?