今日のポケモンパール:7日目

まぁクリア後の話なので…

ポリゴン捕まえました

いやーじまんのうらにわはすごい!だって存在しないはずのポリゴンが5体も捕まるって、執事さんはどんだけタマムシのゲーセンでコイン稼いだんだ。49995コインは少なくとも稼いでる計算になる。
そしてアップグレード・あやしいパッチのありかも特定したので通信相手さえいれば進化できそうです。…それが最大の困難なんだよ。w
明日はイーブイ狙ってみようと思います。リーフィア・グレイシアは楽勝、エーフィ・ブラッキーはどうせ粘着する…ってエーフィの最大の困難は「朝」。朝の時間帯にやったことないよ…。通学時間帯なら問題なく朝か。

今日のパルパーク

レアコイルを引き連れてきてさっさとジバコイルにしてしまいました。ミュウ(μ)をかけて磁束密度コイルー。長いよ。


…そんなボケはさておいて(電磁気学ネタ)、今日の6体は

です。Lv50のはバトルタワー用に育てたけど結局メンバーはずれたやつ。今回のバトルタワーは50超えても大丈夫な措置があるのがうれしい。というかLv100用育てるのって正直地獄だしね。今作は「しあわせタマゴ」があるにしてもそれの入手自体が困難だし。

四天王2周目

テンガンさんで捕まえてきたドータクンをもっかい見てみました。そーしたらとくせいが「たいねつ」。炎の威力を弱める。…無敵じゃん!
というわけでドータクン対策はパワープレイしかないようです。orz

2周目はエンペルトにまったく頼らずにクリア。というかサファ版からつれてきたグラエナが最強。ゴヨウのほとんどのポケモンを封殺できる。というか本来の目的のハートのうろこ狩りができてない。ラブカスのエンカウント率があまりにも低い。あ、何だ、うろこって地下で手に入れるのね…地下の存在を知らなかった、というか使い方がわからなかったw。パルキアをLv59スタートで入ったら今まで苦戦したやつがほんとにあっさりと終わる。ガブリアスに至ってはドラゴンクローで一撃だしw。