今日のポケモンパール:5日目

それでもポケパはやってます。w
またまたいつものごとく続きを読む記法で。



四天王が強すぎます

まず1人目のリョウからヤバい。虫ポケの癖にやけに強い。タイプアドバンテージが稼げないメンバーな以上パワーでごり押ししかないわけで。ビークインがやりにくいかな。あとドラピオンは悪持ちなんだね。よく覚えておこう
で2人目…誰だっけ?地面タイプは正直ロズレイドの餌食です。w
3人目のオーバは予想外に苦戦。ゴウカザルサイコキネシスで瞬殺する予定がレベル差ありすぎて逆につぶされる。仕方なく神の力に頼ってみずのはどう。神は炎1/4だからね。
で4人目…エスパーは予定してたけど正直つらい。ドータクンとか正直ジラーチだろこれ。鋼エスパーって破りにくすぎ。
でこれを抜けたあとがシロナ。Lv66のドラゴンタイプのやつ…何だっけ?普通に強すぎます。パルキアのあくうせつだんで瞬殺…ってやりたいけどパルキアのスタートレベルが48なんです。勝ち目ねぇよ。
というわけで四天王の開始レベルを全員56にするようにがんばる。そうすれば最初の2人はパワープレイ、3人目はタイプアドバンテージで抑えて、4人目は…パワープレイしかないか、で最後は順番工夫して倒す。
確かにDPの四天王最強説は正しいかも。そもそも平均の低い中で一番強いやつ使ってるわけだし、その組み合わせもかなりうまい。RS版はタイプ別に強いやつが豊富だからアドバンテージ封じで倒せるけどね。ダイゴは地面と氷と電気いれば終了でしょ。全部道中で取れるやつだし。


結局ラストメンバーは
レントラーロズレイドユンゲラー(進化できません…)、エンペルトチャーレムパルキア
の予定。水氷で強いのがいれば話は済むんだが…。