今日のポケモンパール:11日目

なんだかなー

今日育てたエルレイド入りのメンバーでタワータイクーン1回戦まで行きました。いちおうHP・攻撃特化目標でフルドーピングまでした。
ドサイドンエルレイドのリーフブレードを急所に当てて(ピントレンズ持ちなのである意味想定内)瞬殺
カイリューエルレイドがドラゴンダイブで瞬殺されてミロカロスれいとうビームで一撃。特攻特化の4倍弱点をなめるな。
ミロカロス→なんだミラーマッチかよ!と思ったのでどくどくウザ殺しをやろうと思ったら先手を取られさいみんじゅつでHPがイエローに、起きてどくどく1発だけで殺される。で最後ボーマンダ。先手とられてりゅうのはどう急所。ドラゴンクローでもふしぎなまもりのせいで半分までしかいかない。急所さえなければぎりぎり差で勝ってたのに…!
…というわけでHP特化やめた。きのみで基礎ポイントをリセットしてやる。すばやさ特化で先手を取れるようにする。