今日のポケモンパール:6日目

やっと殿堂入りしました。クリア時間は36時間4分、RS版の40時間台を4時間以上更新。シンオウ図鑑完成は37時間50分。リオルを孵化させるのに時間がかかる…!と思ったら攻略サイト見たらトレーナーでつれてるやつがいると。何だそれ。
ちなみにクリア内容は…詳しいことは省くがLv50前半のパーティーを薬漬けで。駄目じゃん。

そして例によって例のごとく続きをよm(銃声



クリアメンバー

…どう見たって低すぎです。まぐれ当たりでガブリアスを倒し、ミロカロスエンペルトをあててその間に時間稼いで薬漬け。正直反則です。w
アレですね、ゴヨウのドータクンとシロナのガブリアスが2大壁。どっちもタイプがきつすぎる。ゴウカザル使えるやつは使えばいいさ…orz

その後の世界

シンオウ図鑑150埋めて(正直トレーナー戦全部やってれば普通に埋まります:なんせ見るだけだし)、オーキドに会ってその後の世界へ。
バトルタワーでBP溜めれば「じしん」「シャドーボール」「エナジーボール」のわざマシンすら手に入るって素晴らしい。というわけで全3部門勝ち抜いてきて島の探索…といってもトレーナー戦とエンカウントがめんどいのでスプレーで逃げ回ってますが。それだからレベルが上がらないんだ。
でそのあとは各地の謎を探りに。

  • 224番道路:チャンピオンロードの道ふさいでたおっさんが消えてその奥に進める。きりばらい無しで行こうとして挫折。話しかけると「はなばたけのポケモン…」っておい。(買う前に改造情報一部知ってしまったので何のことかは知ってます)
  • もどりのどうくつ:何だアレは。しかも先頭Lv54でむしよけスプレーしても出てくるし。で一番奥になんかいるって?白根。何このハナダのどうくつ。
  • まんげつじま:クレセリア解放してきました。これでエムリットクレセリアの2体が飛び回ってることになります。どっちにマスターボール使えばいいんだろ。
  • ポケパーク:さっそくサファイアからいろいろつれてきました。第1陣にはラブカスグラエナ(どろぼう持ち)。どうみてもハートのウロコ狩りです。しかしいろいろ連れすぎてもサファ版170時間もやってるのにまた1からやり直すのはめんどいな。FRLGもってない以上一部は通信交換に頼るしかないのか…?
  • バトルタワーのある島:トレーナー戦がめんどくて先進んでません。ヒードラン?レベル高いらしいしどうしよう。しばらく放置
  • キッサキのしんでん:どうやらレジギガスが潜んでるらしい。まぁレジレジレジなんてサファイアで用途0なのでつれてきても何も痛くもかゆくもない…はず。

そしてどうやら四天王はパワーアップしないもようなのでサファイアからボス連れてこようかな。Lv86のラグラージとか(170時間でこれが最高レベル)。

あと誰か「ベリブのみ」持ってたらください。ルビサファ時代にレコード混ぜた人数3人じゃ無理です。条件きつすぎ。あとは…初期ポケとか(酷い