CenTer

さて今日はセンター試験ですね。受験生のみなさん頑張ってくださいな。昨日廃してたら受験生の知り合いを釣ったのは秘密。w


去年は自分が受けた年ですが

  • 世界史:大勝ち
  • 国語:日本人引退
  • 英語:フルコン

だったので(国語が破壊的に悪かったにも関わらず)1日目に自己採点して調子に乗って

  • 数学IA:64点と大事故
  • 数学IIB:86点と踏みとどまれず
  • 化学:満点安定科目だったはずが12点もチキる

…と大事故を起こして足切りの憂き目に遭うところでした。自己採点する方は自己責任で。あ、物理は逃げ切りましたよ。化学は高校時代は大得意科目だったんですが、それが響いてか2次までコケまして。物理は今でも苦手です。世界史?「学問ランダム2」のおかげで維持に成功してるってどんだけ病気ですか俺。メソポの教え子に恥じない実力は持ってるつもりです。
去年は理系で現社取った方が憂き目に遭ってました。世界史日本史を取った方は一人勝ちの様相で。だから理系だからって歴史捨てるやつは(ry


ともかく某賢者の方が「ドラゴン組に比べればぬるいぬるい」との名言を残していたので引用させて頂きます。qに書けよってツッコミはともかく気負わずぶちのめしてきてくださいね。特に某歴史家の方、2日目。w
























とここまでは実は前置き。(実は名言を引用するための布石)


センターのせいで大学図書館が閉まってて涙目。orz
頼まれた本、図書館の人曰く「土曜から大丈夫ですよ」って言ってたのを鵜呑みにして土曜が閉まってるのを忘れてた…