もういいや表で書く

QMA知らない人、知っててもそんなにやり込んでない人にはどうでもいい話題なので続きを読む記法にて。
ある人からメールをもらってその内容に思うところがあったので、Twitterで書いても当人がやってないのでこっちに書きます。というかあいつmixi以外見てんのかな。まぁその当人以外にも周知する意味を込めて表でいいでしょう。


プレイヤー間の好き嫌いの事情なんて知らんがな。


そりゃあだいたいの感覚としてこのゲームやってると上位プレイヤーの中にはスタカンを親の敵かのように嫌ってる人もいることくらいは知っているわけですが、そもそもそんなにプレーしてないで誰がどのカードネームに変わったかすら把握できてない状況で、後ろめたいとされている行為を誰が行っていて誰がそれを嫌ってるだなんて把握してるわけありません。そして自分はあんまりその手の人間関係で誰が誰を嫌いと思ってるだとかそーいう話題自体が嫌いです。知らんがな。
あえていうまでもないけど、自分は「勝手にやってろ」って思ってます。廃人だから自分はしないだけで、廃人じゃない人がそれなりに満足得ようと思ったら仕方ないくらい難しいゲームだと思うので。ポップンだっていちおう複数人プレイは想定されてます*1し、それでサイレントEX越して楽しいならいいじゃないですか。いや廃人*2が束になっても無理だったけど。いちいちこういうことに理屈つけてスタンス示さなきゃいけないほど廃人コミュニティって人間的に器ちっちゃいものなら自分はこれほどこのゲーム続けてません。
ゲームなんだからもっと楽しもーぜ。スタカンが悪ならネチネチ陰湿に嫌がらせして自ら悪に堕ちなくてもあなたの信じる正義の剣を持ってゲーム上で斬ってやればいいじゃん、そうこんな感じで:

私は○○(称号名)、○○○(プレイヤー名)!スタカンなどという悪事を働こうものならば、○○(武器の名前)の剣で悪を斬る!ジャスティス○○○○(武器の愛称)ブレードォォォォオオオ!


…最後のがやりたかっただけとか言うな。

*1:一人で二人で三人で!というポップン13時代のポスターのフレーズがあります。ちなみにIIDXのDPなら話は別です、あれは公式が「DPは1人でやるもの」と明言しているので

*2:41残り6曲、全体で残り3曲が2人の3人プレーでBAD71のゲージ空