集計用紙新バージョンリリース

現在Finkのインストールやりながらの並行作業。あと20分そこらでダウンロードが済む。


11/02にVer.5.01sをリリースしたばっかりだったのですが、実際にEM2杯で運用してみた結果新バージョンができました。
QUIZ MAGIC ACADEMY Record Sheet Ver.5.02s : ダウンロードはこちら。
制作環境は前と同じです。いちおう同じようにMacBookで動作確認したので問題はないはずです。

変更点

  • とじ穴を横(A4-E)に変更しました。このほうがめくりやすくなって一覧性が高まると考えての判断。
  • 凡例は関東の一般的な集計人の略号と自分が使ってる漢字/アルファベットの略号を両方記載
  • フォントを若干変更。ゴシックにしたいところだけM+1P+IPAG、残りはDFPPOPコンのW7(だったはず)を使用。制作者表示はそれに合わせてCentury Gothicに。Times New Romanも悪くないんだけど…
  • 日付欄とかをまとめて「大会情報」としてひとくくりに
  • 確か前回小数点打ち忘れたのを修正

追加:Light Version

24正誤表の作成が不慣れな人にとっては非常に困難ということがわかったので(今更w)、Qacers_Dにアップするために必要最低限の情報(CN、出題、総得点、順位、通過)のみをひとまとめにした用紙を作成しました。これが同梱のLight Versionです。
# こっちはDRAGON Project由来ではないのでいきなり自分の名前が載っているw

そういえば

Qacers_Dにはアップされてますが、

  • 11/18:ソラリスEM2杯
  • 11/23:モアイ大宮大会
  • 11/24:ボボボ賢竜予選

の記録用紙のオリジナルのほうはsylph01が保管しています。ご入用の場合は連絡くださればなんかの機会に持って行きます。