授業報告後半戦

3・4限:数学II+演習

地獄の数II2時間セットだヴァー
# 携帯です


今日は正射影と鏡映の行列に3次の行列式。掃き出し法とか名前は聞いてたけどやったのは初めて。行列式計算って結構テクニカルだなぁ。
ただあまりにも淡々と処理しすぎだと思うのは気のせいか

5限:生命科学

やっぱり生命科学はアツいわ!…このアツさをぜひ数学に持ってきてほしいんだけど…。
今日は光合成の反応回路とかの話。専門用語は覚えられないけど雰囲気はつかめる。C4植物ってそういう意味だったんだ!バイオエタノールがなんちゃらってのはそういう背景もあるのかな。


今日はここまで。これからはDDRやって帰ったら数学Iの試験勉強。やばい追い詰められた