疲れたぜー

1限:ドイツ語二列

…くそう、前の単元の名詞まで含めるなんて聞いちゃいねぇぞ!
…そういうわけで単語テストが微妙すぎる。名詞だけ!名詞だけ!とたかをくくってたら死んだ。
今日の内容は序数→Übungen。ここで止まってよかった…。

2限:サービスの設計

というか、往々にしてオムニバスの教員の授業は眠かったんだけど、今日の人すげぇわ。マジゴッド。
サービスメディアとかロボット工学とかの話。すっげー興味深い内容だったんだけどそれを書く体力が残存しておりません

3限:スポ身

もう3時間睡眠でここまでやるとか生きた心地がしない
今日は2戦やって相当な接戦の末五連敗が確定しました。酷いスコアだな

で高校行ってきました

うちのクラスのKに「今日高校行くんだけどー」っていったら彼も行くみたいだったので一緒に行くことにしたらなんと自分含む5人も今日行くつもりみたいですよ先生。すげヴォー
で駅から学校向かう間に後輩にランダムエンカウント。学校外のオケ入ったっていったらみんなびびったみたいだ。だからファゴットの希望者が多くて以下略。で指揮者に至っては自分がいること自体に相当びびったみたいで、手振ったら相当驚いてました。もともとけっこう目開ける人なんだけどすっげー目見開いて驚いてました。楽器持ってるって話したらさらに驚いてました。面白かった。(何が
# このあたりはmixiから若干修正して引用


ファゴットの後輩の練習を見てきました。基礎練どんな風にやってるか確認して、今所属してるオケで習った基礎練のやり方を参考にしていろいろ気をつける点とかを説明。1年生の子がロングトーンうまい。指まわりの課題はあるけどそれはまぁ解決していけるでしょ。というか基本的にどっかのJから伝え聞いてたほど酷くなかった。でも練習出ないの基礎練しないのってのは解決したほうがいいなぁ…。今度は1ヶ月後くらいに木管パー練を見ることになりそうです。つかV藤とか助けてよほんと(何
練習後は個人的に2年生の科目選択etcのお悩み相談。今年は文系の男が多いのか。とりあえず倫理・世界史はやる気あるなら取るべしと言ってきた。…大丈夫だよね?w

その後は初レッスンです

その後は今のオケの先輩と合流してレッスンへ。詳しくは割愛(書き方にボロが出そう)しますがすっごく目からウロコでした。緊張して足つったのも事実だけど。

で帰宅後は

これ書いたり今日の練習の感想とかいろいろをまとめたりmixiにいろいろ書いたりで疲れた。というか3時間睡眠なのに眠いとは微塵たりとも思わなかった。人生刺激って大切なんですね。その点明日は…魔の数学IIが…orz