授業記録

1限:ドイツ語二列

小テストは勉強時間少ないわりにうまくカバーできた。なんかパターンが見えてきた気がする。読んでる先生の声に萌えてくるレベルまで聞き込んだ甲斐があったもんだ(違


メインの内容は受動表現。werdenがここになってものすごく生きてくる。話法の助動詞の小テストでwerdenが話法の助動詞であることを度忘れするとかありえないミスやらかした自分駄目すぎでしょorz

2限:空き

サービスのやつは土曜の演習でフィニッシュ。
食堂で寝てました。

昼休み:某会議

(^^)<asdf

3限:身体運動実習

ヴァー
# 頭痛でまともにテニスができたもんじゃない

その後

これから練習まで図書館で寝ます。今週こそちゃんとジュニオケ出席だヴァー


…ここで昨日のレポも打ってしまおうかと思ったけどほんと頭痛が半端ないのでこのへんで。ストレートに痛いんじゃなくて頭が重くてじわーっと痛い感じの。寝ろって?英語一列とdas Seminarで無理