昨日teの人に「ブログ書いてないね」といわれたので

書きます(何か違う

ここ最近なのですが

低調状態が続いておりまして。

  • 月曜:ドイツ語初ブッチ
  • 火曜:ここから慢性的な頭痛と疲れが吹きだす
  • 水曜・木曜:熱はないものの頭痛が続くので学校には行くも寝てる始末、練習は休みました
  • 金曜:現在に至る。マシなものの低調気味

…12月病というやつでしょうか。いや今週もまだ死ねないんだけど…!
# 注:はてなキーワードの「十二月病」の語義とは違うことに注意。いやクリスマスなんて(four-letter-word)だし…!(何

いろいろと鬱なのです

低調状態は精神的な問題から来てるだろうから自分からはなんともいえないし、打ち勝つしかないわけで。うーむ。でも物理的問題として「16日までは死ねない」わけだもんなぁ。いや待てよ、81回→駒場祭ソラリス木管室内楽→論集…26日まで修羅場確定!orz


qのほうにも書いたのですが、先週は特に、自己嫌悪を招かない遊び方、ガタを出さない遊び方を模索しないといけないなぁ、と痛感しました。極論すれば遊びとオケと文系学問を排除して理系学問に打ち込むのが社会的には一番いい戦術であるとはいえ、それができないのが自分の性。とはいっても、それのバランスをうまく考えないといけないなぁ。自分で自分の首を絞める遊び方はよくない。
低調状態の立て直しは今週末までかかってしまうのか…。