初夢からこれかよ

論集の締切に間に合わずどこぞのJにどやされる夢を見た。って前もこんなこと書かなかったか。病んでるわ俺。だから今年は楽をするんだからな。
旅と論集のため今年は

  • 「読み初め」:今日
  • 「打ち初め」:明日
  • 「吹き初め」:明後日
  • 「書き初め」:明々後日

になりそうです。要するにネタだけ固めて1日で書く。書いてみて「打ち初め」と「吹き初め」は同じ日でもいい気がしてきた。


今年も例に漏れず箱根駅伝を見ました。起きたのは5区のバトンタッチでしたけどね。早稲田のキャプテンが「山の神様」の記録に迫る走りを見せたり、そして昨年優勝の順天堂がまさかのアクシデントで途中棄権。天気は穏やかでも試合模様は大波乱。年始はやっぱりこれですわな。


これから姫路で新幹線に乗ります。