8検アツい

略し方もそうだけど(何)80年代検定は相当アツいです。半分も80年代生きてない人間が何を言うかって話ですが政治経済とか時事の問題ですよ。ビロード革命で失脚した大統領の名前の四文字とか!…って初見でマサリクって打った人が言うことじゃないですが。それ初代やん。東欧史好きな某歴史屋さん(≠マ○ヤ)に怒られてしまいます。見る限り25%くらいザランシーに流れそうなの3500くらいまでがんばってみます。メリ検よりはるかに楽しいので。ったくメリ検もちゃんと新しい問題作ってくれてりゃよかったんだよ…。

統計

  • 検定:80年代検定6回、最高1685点
  • 区間正解率:100/144=69.44%
  • 総合正解率:6051/8952=67.59%
  • 合計成績:1-1-0-0 4-0-2
    • 竜:0-1-0-0 4-0-2
    • 鳥:1-0-0-0 0-0-0
  • 各種形式
    • 学問四文字:6/6(自選2)
    • 雑学四文字:6/6
    • 芸能四文字:4/6
  • 単独正解/不正解
    • 単独正解:9(学問四文字5、映画1、雑学多答1、スポタイ1、ノン並1:うちフェニ5)
    • 単独不正解:2(漫画、ノンビジュ)

釣り人

  • れお様(2)
  • ますみんさん(3)→あの名前で千葉ってことはサブカであってますよねおそらく

メモ

アニ四択(15)芸四文字(13)アニJ(5)で落ちました。最後とか成語問題落として即死とか絶対マズい。4問取れただけいいんですが。というかその回1回戦の野球を通れただけ大健闘。でフェニではグラスラして俺TUEEEEEしてきました。フェニ荒らし厨乙でございます。雑多→学スロ→ノン並。でもあの雑多じゃドラだと全員4問以上安定だな。


「眼鏡っ校」の校名が「鹿坊主を滅殺せよ!」となってたので、ああ優勝はあの人ですな、と悟りましたとさ。こういうときにちゃんと眼鏡ありの人が勝っていってくれてよかったです(何)。


そんな余談はさておき、生活リズムが決まってきたので基本的にQMAやるのは月曜と金曜になりそうです。月曜は「実験が早く終われば終わるほどできる」というルールで。でもあの試問官じゃしばらくライトプレイヤーになりそうだ。w