今日と今週の話

今日のリンク元

記号論 レポート」で検索してきた方がいます。記号論の授業をやってる大学がそんなにないらしいとのことなので間違いなく大学関係者ですね、おはようございます。残念ながらレポートのヒントはありませんよ。強いていうなら、自分のバックグラウンドがあったからこそあのレポートがたったの2日で書けたわけで。
そういうわけでレポート書くためのネタのストックって大事ですね。レポート書く以外にも普段からの話に現れてきます。考えてるかどうか、ってのは。

今日の予定

いつも通り相談員業務→英語はスピーチを終わらせた以上消耗戦→演劇論(変更:体力的につらそうなので今日は出ない方向で。ほんとなら二列のほうが要らないけど出席とられてる以上そうもいかないんだな)→仕事やってまたすぐにぶっ倒れそう。差し迫った課題はないのですが、レポートのネタを溜めておいたりもっと先のための勉強をしなきゃいけないということも考えるとここで倒れるのは微妙ですね。

今週末

日曜日は久しぶりに神聖ソラリス帝国*1へ出向こうかと思います。最近の対戦の傾向として「スポラン4がうまく行ったときは勝てる」「スポラン4をミスったら負ける」ということが言えるのでここをどうにかしないといけません。あとはもう1つの準備が終わればより安心できていいのですが…。