フランス、土木の金

統計

  • 区間正解率:124/168=73.81%
  • 総合正解率:7483/11004=68.00%
  • 合計成績:1(1)-1-1-0 2-1-0、全部竜
  • 各種形式
    • 学問四文字:13/15(予選2、自選2、他選1)
    • スポーツその他:2/3(自選1)
    • 雑学並べ替え:5/6(予選1)
    • 芸能四文字:5/6(予選1)
    • 雑学四文字:9/12(予選2)
    • アニゲー四文字:6/6(予選1)

釣り人

  • フジキセキさん(1)
  • レイジさん(2)
  • マイヤちん、バイアコアさん(3)
  • ごさくらまちさん、ルナさん(4)→だからあおくないってば!orz
  • マイヤちん(5)
  • なるたになるさん(7)

メモ

今日はR1→オリピで。店内対戦につきあっていただいたみなさんありがとうございました。というか学問四文字2回やって新問ないとか…orz
学線は日本史以外はなんとかなりました。あと学線で苦手なのは日本地理か。歴史も日本史のせいで投げるに投げれないという状況。スロット新問は空気半分刺し問が微妙にといった感じ。理系の新問っぽいの、基礎実験の教科書で見てたのに拾えないという駄目っぷり。グリニャール試薬マダー?
そういえばネタ…「自分のアニゲ10%分=gskrまち先生の学問10%分」でした。吹いた。でも全然青くない。


タイトルは今日やった学問四文字のミス。前者はボルタ電池をルクランシェ固定確定だと思って普段はやらないダイブをしたらミスりまして。そりゃそうだ。後者は言うまでもないですね(笑)。そんなことをやったら学問四文字が96%切ってしまったので必死でレコンキスタ中でございます。あと3回は必要か。そんなわけで赤の荒行はもっと大変になりそうです。あとそういう事情で雑学四文字投げられませんでしたごめんなさい。アシストありがとうございました>なるたにさん
# アニゲ四文字はやっと80%回復したんですけどね
そういえばダイジェスト版には書いたんですが、3回目で賢神様相手にアニゲで金星上げまして…って書くとどれだけ青いのかといわれそうですがアイマスのリッちゃんの連想が声優の段階で飛べただけの話です*1。同じくマッチしてたマイヤちんも最終行を見て納得だったみたいで。今回は称号相手に勝つと石が増えるらしいですが45個でした。…45個!?通常の宝石の2倍!?

*1:自信もって押せるのは亜美真美と律子といおりさん(笑)くらい