6月まとめ

正確には5/31〜6/30まとめ。どこで区切れてるかわからなかったので。

統計

  • 合計成績:14(2)-19-12-12 43-16-17、合計135cr
    • 竜:7(2)-11-10-11 37-16-16
    • 鳥:7-8-2-1 6-0-1
    • 竜ステイ率:81.48%
  • 獲得魔法石:13500〜14500の間くらい
  • 区間正解率:2137/3066=69.70%
  • 各種形式
    • 学問四文字:83/90=92.22%
    • スポーツその他:87/114=76.32%
    • アニゲ四文字:44/60=73.33%
    • 雑学並べ替え:43/51=84.31%

メモ

階級から逆算すればわかるんですが、6月で今までの累計の石の1/3を積んでます。あれー、6月ってそんな暇だっけ?もちろんそんなわけがないのでどっかしらにひずみが生じてるはずです。いや生じまくりだろ。
ちなみに今月はかなりR1大宮でやってるはず(それなりにモアイや外神田も使ってますがやはりR1がけっこう多かったはず…賢押で登録したホームはオリンピアですが実はあまりやってないw)ですが、月間トップ10には入ってません。廃ヤちんが2枠独占してるからです。あとはしけんかぉの方とかきりんさんとかドーマ三銃士(笑)の面々とか。というか、このメンバーでうまくやれば有名校くらいにはできるんじゃね?…とはいっても自分が遠征癖ある人間なのでおそらく関われないと思います。そもそも廃ヤちんが月間64000とかぶっ飛んだ値を続けて出せるとも思わないのでw
# →校内月間の40%以上を占めてます


各種数字について。南流山の社会人プレイヤーの方に比べて回数はやってるだろうと思われるのに階級で負けてるってことはどう見ても実力が足りてないってことです。弱いのに廃人って一番たち悪いなぁそれ。ドラでの勝率は5.19%(アイス除)。そして確か決勝スポ他で勝ったのは2回だけだったはず。自爆してると思ったわりに正答率はいいんだから、それはきっとヌル形式だってことなんだろうね。あと20%くらい焼き鳥屋さんの修行をしてるのはどうかと思います。焼き鳥屋さんで1落ちしてるのもどうかと思います(→芸能線結び、易問ばっかでボーダー97.30点、自分は97.15点の13位)。あれがドラだったらボーダー100点なんだろうな。1回戦なのに。反射神経を測定するためにクイズやってるんじゃありません。


確かに暇な身分かもしれませんが*1それでもオーケストラやってるぶん多くの学生プレイヤーほどやり込めないわけで。普通に学生やってオケやってできる限界が6月の内容だと思います。いや限界どころじゃなくひずみが生じまくって以上の内容です。それでももっと少ない時間でプレイしてる方のほうが多いわけなので、弱さを「時間がとれない」と言い訳できるほど時間がないわけでもないですし、そもそもそんな言い訳はできません。あとは趣味の配分でオケのほうに集中をだな。8月に向けて徐々にクレッシェンドしなきゃいけませんな。

*1:これだからソフトアカデミズムは(笑)