今日は先生分奏とかあったんですが日記は省略。練習のことはあまり書いてもアレなので。

統計

  • 区間正解率
    • 6/30:153/234=65.38%
    • 7/2:239/336=71.13%
  • 総合正解率:7875/11574=68.04%
  • 合計成績(全部竜)
  • 6/30:1-2-1-2 0-3-3
  • 7/2:1-5-0-0 6-2-4
  • 各種形式
    • 学問四文字:8/9(自2、他1)
    • スポその他:7/12(自4)
    • 雑学並べ替え:11/12(予2)
    • 雑学四文字:5/6(予1)

釣り人

  • ADUMBYさん(2,5)
  • おっちゃんさん(12)
  • あさくらハオさん(12)

芸タイを記録するよ

3/6、決勝2

  • 外した問題

メモ

新コーナー「芸タイを記録するよ」はじめました。「テレビ見てるから当たり前のごとく芸能が解ける」みなさんはぜひとも外した問題を見てプギャーしてやってください(笑)。あ、決勝ってのはもちろん他の人の選択なのでよろしく!


総合68%を取り戻しました。しばらくこの辺をさまよってようと思います。
現在のところ80%あるランダムが地理(83)雑他(80)理系(80)、70台が言葉・ケモノ・趣味・スポ他・クランツ・学他あたりでしょうか。下手すると歴史が学問で一番低いです。店舗大会でも歴史よりは学他使ったほうが安定するんじゃないかと思うくらい。あ、他3色は対象外なのでよろしく!(銃声
ハオさんが来た回は学問四文字で行きました。でホセ・リサールとラプラプ王の見切りを間違えて乙っていう。リサールは「フィリピンにその名を冠した広場がある」みたいなリード文だっつの、どっちもフィリピンの民族的英雄って出るけど。95.92に戻りましたとさ。
結局今回はドラステイできてるけど一落ちが続くのはいかなものかなぁ。あと惜しかったのはスタニスラフキスーで決勝行き損ねた回。キスーって何やねん。スタニスラフはブーニンファーストネームと同じノリで作れる*1。のだめに出てくるアイスの名前をナイスリカバーしたんだけどな。しかしあの並べ替えはグロかった、あと自動体外式除細動機が出てたからなぁ。Automatic External Defibrillirator…だっけ?体外式を頭に持ってきてアウト。英語考えればAutomaticが頭だっつの。これが7%だから雑並べは楽しい。ノン並べでしたけどね。

*1:クラ検が近いので補足:リヒテルファーストネームはスヴャトスラフ