カランダール王子の冒険

カテゴリー違うのは「わざとやってます」。


とりあえずクラ検やってきました。まずは目標だった「*1初日1桁順位」を達成できて満足。「当たり前のこと」は脚注に飛ばしておきましたが、重要なことなのでメモ。見えにくいかもしれないのでメモしておくと3831点、7位。
初Sランクは5回目。案の定オペラはわかりません。そして写真の回はカルミナ・ブーラナ(→先々週本番やったばっかしじゃん!)とやったりシノーポリの伸ばし棒押すつもりがOK押してたりロシア五人組グラズノフがいたりシュターツカペレ・ドレスデンの正しい表記が思い浮かばなかったりしたので、問題次第じゃ4000行きます。そしてついにベルリンフィルの指揮者のJが実装されたので満足です。
何が楽しいって、マ・メール・ロワとかシェエラザードとか今日聞いたばっかりのやつが出題されたり、IV時代にこれは無理だろと作ったモーツァルト交響曲の線結びが出るのには脳汁でまくりです。浮かれすぎて正気失っちゃう(笑)。しかしコンマイはどうやら自分の予想の斜め上を行ってくれたらしくベートーベンのピアノソナタとかハイドン交響曲とか出して来ます。ベートーベンとか表裏3大ですら怪しいっつの。


まあ大宮から移動に50分かかるのはこういうときに役に立ちます。浮かれすぎて正気失った状態からゆっくり気持ちを落ち着けて正気を取り戻す、と。いやこいつの場合正気が既に粗相だからもっと上の段階を目指さないといけないね(笑)。


それじゃあと20分の距離になったので「遊びはここまで、こっからが本番だ。」

*1:試験勉強の時間、気持ちを入れ替える時間と練習の前の音だしの時間を取れるような回数の範囲内で