EM2杯のやつ再掲

1回戦

  • XANAXさん:地理
  • もずはやにえさん:野球
  • まれっかさん:アニその他
  • 自分:アニ四文字

全員青がへこんでいたので安心してアニ四文字。何だ結局四文字じゃないかって?それは言わない約束でしょ(何
XANAXさんの地理は予想外(完全に芸orスポとふんでた)、そしてますたあさんも芸他だとふんでた分相当予想外。で自選以外各1問ずつ単独不正解やってるんですがアニ文字と地理で平均的にまくる展開。あと1問で得点差に引っ掛かるところでしたが「ロボマロ」で終了。後ろ2文字はいいんだけど…。
XANAXさんはともかく青2紫1と自分のフィールドで○×2問エフェ1問(のはず)単独不正解はいただけない。○×力強化は今後の課題ってことになりそうです。というか反射じゃなくて正確な知識をだな。盤面読みとかばっかりしてるからいけないんだ。盤面厨でサーセン


そういえばますたあさんに「しるふさんいる以上スポラン4は無理」って言われたのはけっこう大きいかと。最近縛った内容だと平均して300越えてるのでいい感じです。多分スポラン4的には競馬が穴すぎるのと○×が穴すぎるのはどうにかしたほうがよさそうですね。○×が穴すぎるのはスポラン4に限ったことじゃないですが。○×への恐怖を直すにはプレイスタイル自体を考え直さなきゃいけない気がします。まぁわりと自信は持てたので赤ソラリスはラン4で参加すると思います。というか他は四文字以外無理ですがスポ四文字とか…(笑)
あとは学タイ縛りに参加。こっちは320点くらいでした。無対策のわりには悪くないけど「学問使い(笑)」としてはもうちょいほしいですね。あ、だから「学問使い(笑)」なのか。