昨日おとといのまとめ

8/9

朝散髪をして昼に出発。大宮に行ったらなんとキャロムハジマタ。芸その他とノン四択を上げてきました。次はノンタイか。そしてミスティの人のプレイを見てたら3MAさんが対人グラスラ決めてた。w
で大宮ではゲーム・アニその他・アニ四文字・アニ線で縛ってそれぞれ4人合計900、800、950、800点に挑戦。ゲームとアニ線は達成できた。アニ四文字はあと1問で全答。じゃれっ子モーラーね、はいはい。


その後ユリアヌス邸に移動。オリンピックやらThe Immortalのプレイ動画を見つつ。The Immortalとか死にゲーすぎてワロタ。あとは昔のゲーム音楽を聞きまくったりしてそれで9日は終了。

8/10

ユリアヌス邸よりスタート。朝食はこれでした:

はい、1kgプリンです。これをユリアヌス帝とカレちゃんと自分で3人で食したので1人あたり333gか。過去に大佐が行ったときは2kgゼリーなるものを2人でクリアしたらしいとのことなのでまだぬるいってことでしょうか…。


大宮へ移動。ポケモンスタンプラリーのスタンプが3つたまりました。あと3つはどこで押してきましょうかね。
その後エルシールさんと合流、入間までの道中のくまーきんぐへ。



上からふじみ野のBAYON、キャロム狭山、キャッツアイ狭山です。キャッツアイ狭山って音ゲー界ではそれなりに有名らしいですね。ヘッドホン推奨台のIIDXがあるとは思わなかった。ここでDDRを2回ほどやって疲れたところで(笑)入間へ。

8/10:入間大会

というわけで、賢皇杯Finalでございます。初参戦なのに。w
なんと首都圏各地からプレイヤーが集結(確か奈良の方の名前も見かけたような…?)、総勢63+1(主催の店員の方が入りました)人でのトーナメントに。時間の関係から64→16→8→4→1ということに。…1抜け!?このグロメンツで!?

1回戦


コリンさん、まるせんたさん、ブルーJPさん。1抜けなので全員確実に武器を切ってくると考える。で1抜けな以上スポ他や雑並は辛そうなので四文字、それもブルーJPさんがいる以上アニゲは無理なので学問四文字を使うことに。またいつものパターンじゃんw。出題予想はアニゲ2スポ1。スポがどう化けるかはわからなかったのですが…

コリンさん…アニゲ/ゲーム
自分…学問四文字
まるせんたさん…スポ/サッカー
ブルーJPさん…アニスロ

ゲームの最初の四択で謎の単独正解。以降逃げ切って学問四文字で2問リード、合計3問のリードを奪う。この時点で行ったかと思ったがサッカーで3問ビハインドを喰らって最後のアニスロで1ミス終了。あと1問取るべきところがあったとすれば…サッカーでしょうね。orz


…というわけで残念ながらここで終わってしまいました。
優勝はカムカムさん(5連覇!)でした。1抜けでも他の人の武器で勝つ様はさすがとしかいえません。おめでとうございます!

8/10:「古都」

その後打ち上げで「古都」へ。「その手」では有名な店らしいので昼は抜いておいたのですが…



チキンカツ定食 ごはん少なめ


…えー。



結局このあたりで負けました。

8/10:その後

もう少し回ってくまーきんぐ。ますたあさんとコリンさんもいたので店内対戦しながらという感じで。



上がアッシュール入間、下がプラザカプコン入間。下のほうですが、今月のプラチナランキングに誰もいなかったり、ガーゴイル組の中級魔術士が首席だったり、おそらく埼玉最強の過疎店舗です。いや別に設定が200/200ってわけではないんですけどね。


撮影時間を見てわかるとおりこの時点で22:30とかなりピンチな時間だったので急いで帰路へつくことに。エルシールさん今回も運転ありがとうございました。