CDレビュー

念のため、アマゾンアソシエイツはまだアカウント持ってません。w
…そんなことはどうでもよくてレビューのほうを。


まずはBlue Canopy。とりあえず初聴き時点ではもうちょいと思ってたのは2回目でかなりひっくり返された感じ。コンセプトがコンセプトなだけに、外の天気と時間の問題って感じでした。夏空青春ポップっていうコンセプトには納得。というかメロディーの進行がほんとよくできてて気持ちいいのです。大嶋曲はやっぱり安定してるなぁという実感でした。
でmurmurのほうは茶太下村陽子で期待していたものからするともうちょいかなぁといった感じで。よかったところでは音作りから下村陽子色がしっかり出てるところでしょうか。でもダウナー系なトラックの雰囲気がいいってレビューがあったんですが歌詞が少々引っ張ってしまってる感じ。…って「あさやけぼーだーらいん」にも茶太詞曲あるんじゃん!惜しいなぁ…。個人的ツボトラックは「内緒箱の夢」*1と「黄昏小道」。前者は歌詞の幼さが曲の雰囲気とマッチしてるので逆に作用した感じです。


Blue Canopy

Blue Canopy

murmur

murmur

*1:まさかあの楽器の音が聞こえるとは思わなかったよ!!111