取り乱しましたが通常日記

今日と明日のこと。真面目な話とネタが混ざってるのはいつものこのブログの特徴だから仕方ないよね!


文化祭関連前半は箇条書き。

  • 四文字の演劇→いいもん見たわ。とりあえず「某高校の演劇」批判の種である「恋愛」要素をほとんど用いずにあれだけの作品が作れる、ってことで某氏にはぜひ見て頂きたかった。
  • まさか弾幕を避けることになるとは思わなかった。
  • パンフ。ひぐらしはともかく坂上智代は自重してね


でオケの話。2階で聴いたのですが木管の音が非常に飛んでてよかった。これを中心に見たのは成果が出たようです。アツいマイスタージンガーに新世界でした。指揮者のキャラが出てるっていえば出てるんですが燃える感じの、と言いますか。「体がアツくなるドヴォルザーク」っていう点で得るものはかなりありました。
でも体の感覚に頼りすぎる練習も微妙だなぁとも。まあ今の時点では身体訓練を重ねることがまだ直接音に繋がってるのでもっと体を自由にしなきゃですが。やりたいことの方向も見えてきたし今はそのために訓練を重ねなければですね。


明日。今日会った人に話したらことごとく笑われたんですが、幼稚園で演奏です。ほらロリコン番長ことsnowセンセ大喜びまあ残念ながら真人間の自分には関係ありません。園児のテンションについていけるか、すべらないかが最大の勝負です(そこかよ)。


その後は例の「神聖な帝国」に某P+関係で呼び声がかかってるのでそちらへ。もちろん間に合わないので係長杯は不参加。代わりに大宮紫宝界最強の刺客を差し向けました。行くかどうかは当日急変しそうな刺客ですがよろしくお願いします(笑)。参加者の方々はGSKRまち先生に賞品を2つ(「学問ランダム2」と「学問ランダム4」)託してあるのでぜひ勝ち取っていただければ。あ、念のためローゼンメイデンは学問ランダム2ではありません*1。近いうちに歴史になりそうではありますが。


以上、昨日の高Qに関連して「アルプス三大北壁」*2はわかっても「日本の三大工業地帯」が怪しいsylph01の戯言でした。…北九州入ったっけ?(←

*1:よく考えたら当たり前ですがそう主張する刺客(笑)のために書いておきました

*2:マッター→グランドもしくはアイガーですね、わかります