レスが溜まってきましたね

結局仕事の帰りにもう少し積んで残り星は1.5個と相成りました。しかしリュークさんに芸タイでpgrなところ見られてしまいました。芸タイ最凶○マスもびっくりの勘違いをぶっかましたので(笑)とりあえず落ち着け自分。

んではレスといきましょうかー

>Z
いや黒い話しろって言ってないしwアレはただのネタで書いただけですよええ。まぁ黒い話があったにしろなかったにしろそれは実力不足&向いてなかっただけの話ってことにしておきます。
しかしシケプリを製本するって、それ売り出すつもりなんですかNの方々。
プラチナの件はとりあえずごめんなさい後回しで(汗

>gskrmcさん
# 2回ほど変なコメント使ってたら調子悪くて戻したのは秘密だ!(←
えーとディズニーは青換算でいいんでしょうか(←
この前の大会の「学問ランダム4」が100トラック占めてるので紫もかなりの割合占めてるってことで許してください(何)

>Geschichteさん
ドイツ語思い出すのに時間かかったよ!(駄目
とりあえず日本人の名前は覚えにくくて困るのです。それに比べて西洋の人名のいかに覚えやすいことか!(銃声
ついでに言ってしまうとアニメの人名とかゲームの人名も横文字だと覚えやすさアップ。

>SHALONさん
きゃろーん校は意外な方がつけてたので吹きました。どうやら奈良県にある模様です。支部長ってのはおそらくネタで言ってるだけなので公式にはどうなってるかはわかりませんw
とりあえず1週間前は自分が本番重なってて行けるか怪しかったのでそこではやらなかったのです(結局行ったじゃねえかってツッコミは禁止w)。また次回の学問杯のときにでもご一緒できるといいですね。周りが速いとこっちも負けてられないのでピッチが上がって…タイポを(駄目

>そばアッー!の方(←
こちらこそどうもありがとうございます。まさか本当にいらっしゃるとはwww
鉄道検定見る限りかなり問題は増えそうで、それこそクラシックや競馬クラスに「染められそう」な検定なだけに少々心配ですね…。今のレベルくらいでも十分難しいところ問題にしてるだけにもっと中間層の問題を増やしていただきたいところですね。難読駅名自重wwww