帰宅

これくらい多いとTwitter使えって話ですよね。「日記」だから仕方ない(何

では漫画のほうの解答

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

例の「歴史関係者に薦めてやまない作品」。何より史料の選択・分析がないと成り立たない作品であることは注目に値する。これからだんだんチェーザレ・ボルジアのカリスマ性が描かれていくんだろうと期待できる展開。刊行は現在5巻まで。これは近いうちに揃えたい。
ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

今回のベストヒット。絵の傾向がわりと好き*1なのと、ストーリーの進め方が面白いのと、もともとウィンタースポーツが好きなのがあいまってツボでした。しかし本気になったときの顔きつすぎだろ(笑)。これは今3巻まで出てるので最優先で揃える。というか早い事四文字で出ないものか(笑)
ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

前評判どおりのストーリー展開。こう容赦なく進んでいく話ってのも悪くない。1巻時点ではまだいろいろ見えてこないので先が気になるところではあるが上を優先しそうなのでこちらはゆっくりと。現在9巻まで刊行。
論理少女(1) (シリウスKC)

論理少女(1) (シリウスKC)

次回の眼鏡枠は別のやつで確定。というかそもそも眼鏡枠なんてあるのか。こちらは発刊ペースが遅いのはあるけどインパクトに欠くなぁ。論理の進め方はわりと面白い。遊戯王の最初のほうのゲームをひたすら進めていく感じの作品になると面白いんだろうなぁ。刊行は1巻まで、次回は2009/3とか…放置。


眼鏡はかけてないにしてもクララで主人公の名前のサブカ作ってた人のいた某四文字の漫画(これまたアニメ化もされてるのに全く実装されてない不思議!)は次回の対象かもしれません。今回の予選落ちの1つでしたし。あ、キミキスは表紙で速攻で予選落ちでした。出す人違うよ…(←

ガイダンス

うん、ここでよかったと思いました。あとはひたすら食い下がるのみですな。


あ、業務連絡、ここ見てる関係者の方で自分にメール送ってない人は送ってね!メーリス稼働は明日が1日練習なため日曜…ってこれまた大会なのでおそらく土曜夜になります。

サンプル:自己紹介テンプレ

  • 名前とハンドルネーム
  • 元所属
  • 趣味
  • 好きな言語・嫌いな言語
  • コア数
  • エディタとシェルについて思うこと
  • その他*2
  • 好きなOS
  • 好きなブラウザ

*1:エルフェンリートのときは作画が酷かったって話でしたが今はそうでもないような

*2:主に萌え属性とかそういう意味の。補足がついてたにはついてたんですがあまりにもあんまりなので省略