星のカービィUSDXはじめました

すでに行きの電車でダイナブレイドまで攻略済み。ダイナブレイドって当たり判定全身でしたっけ?ファイア使ったら瞬殺できたんですが。頭だけだった記憶があるだけにこれは意外。
# SFC版でわざわざプラズマを高い位置で放ってたので
現在は洞窟大探検が10/60、COMの使えなさは酷すぎると思う。


今作はホイールライダーで星が撃てないようです。そりゃそうだ、アレだけバランスぶっ壊れてるし。格闘王のタイム短縮が難しくなるなぁ。
攻略日記とか書こうにも多分一周するだけなら経験上3日も要らないので書きたいと思ったときだけ書くことにします。


そういえば、カービィってジャンプBボタンじゃないのな。おかげでグルメレース1周目で相当手こずった。223対30で圧勝したけど。あとコース3って49秒台以下の勝負でしたっけ?かなり無駄のある動きで55秒とかだったのでもっと最適化しようとおもえば49秒台は可能だと思うんですけど。それよりもコース2の最適化がかなり難しい。SFC時代の攻略本に載ってたホバリングなしで壁を登る方法がまったくできないんですが。上手く行ってもタイム短縮にほとんどつながってないという。


とりあえず今日の帰りの電車で多分洞窟は(COMがちゃんと立ち回ってくれれば)終わる、で土日は用事あるんですがSFCと共通の内容ならば終わって余りあると思います。最後はやり込み要素がどこまであるかが勝負か。メタナイトタイムアタック、ソロ格闘王のタイムアタック、なんかあるらしいヘルパー版格闘王全キャラクリアとかあたりでしょうか。スープレックスとかで勝てる気がしないんですが。