巨人のドシン解放戦線(ゲイツの呪縛から

というわけで、現在HDDをフォーマット中。320GBのHDDが余ってたので*1、そちらをゲイツさんちのOS使ってフォーマットしてその後にUbuntu 8.10 "Intrepid Ibex"でも入れようかと考えてます。ちゃんと動いたあかつきにはゲイツさんちのOSは新規マシン自作までおさらばとなります。デュアルブートでもいいんだけど、Ubuntuが入ってしまえばやりたいソフトはたいていWineで動くらしいし。
その間の諸々はMacでやるので大丈夫です。メールもMacBookで一元管理の予定なのでデスクトップはメールソフト要らない。間違ってThunderbird立ち上げたら100件くらい使わないマシンに落とされるとか困るので。


とりあえず新規マシン組んだらAoE3Oblivionは絶対やる。QMA廃人の次は洋ゲー廃人か。でもAoEシリーズはMicro$oftなので結局ゲイツの呪縛からは解放されないという。
そーいやGIMPInkscapeがかなり高機能っぽいからしばらくフォトショとイラレはいいかなー。竜のことやる上で必要なのはFlashですがそれはどうにもならんか。

*1:一度ぶっ壊れて交換に出して戻ってきたやつで換装するのがめんどくて9ヶ月も未開封w