そういえば

「PL/1」を文字パネルで出す時代が来たってことはそのうち「MIPS」とかを聞いたり、「ASIC/FPGA/CPLD」が同じ盤面で作れるなんて時代も来るんですかね。しかしメインフレーム向け言語とかwww渋すぎるwwwww
CPUアーキテクチャの順当ては理系学問だけど、Intelチップセットの名前(Prescottとかそのへん)の順当てはらい☆すたになっちゃうのかな。自作はどっちかというとボビーだし。Mac OS Xのコードネームも出たらいいなぁ。TigerとかLeopardとか。
実在の問題の話をすれば、「386世代」が韓国の歴史用語にあることを知りませんでした。x86なんだから「IntelのCPUの世代」でしょ!おそらく文系学問に入ってて歴史分野の匂いがするからこの際知り合いの瑠璃賢者にはこのあたりの話も覚えてもらいたいものです。


最近はめっきりプレイできてませんがこういう意味でも6は楽しいです。いいぞもっとやれ(笑)