log : 2

今日は音楽聴きながら考える時間にしています。
こうゆっくりと目が覚めてる状態で考える時間を取ったのは久しぶりです。以前はよくあったんですが、随分暇人だったんでしょう。まとまった文章を書くことも少なくなってしまいました。まぁ昔からそういう蓄積があるおかげでいざ書きたいことができたらレポートの分量を軽く超す分量の長文エントリを書いたりごく限られた時間でレポート書いたり試験と本番との並列で文章企画やったりもできるんですけど。理系の癖に文章書くことは全く苦ではありません。
考えてたことといえば、去年はある時期からほとんど賢竜杯のことばっかりでした。どうやって予選抜けるか、どうやったら盛り上げられるか、などが考えたことを記すメインノートに上ってきたんだから困ります。途中までは意識してゲームのことはメインノートに書かないってしてたのにな。


最近は本当に自分の成長にとっていい環境にいるのは確かですが、目先にばっかり追われてるような気がしてきました。自分は理系の癖に打算的になれる人ではないので、1つ1つの行動を計算して行う、というよりは、1つ1つの行動から得られる先の姿を思い描きながらやっていければ、と思います。
そういうこと考えても最近はいい流ればかりです。いいフラグがたくさん立っています。完全に回収しきったら、その先はどこにいるんだろう。見失ったらいけません。走りながら考えろ。考えながら走れ。ずっと自分に言い聞かせてきたことじゃないか。