今日は

地下→秋葉原→地下or御茶ノ水の予定。はじめましてな方も久しぶりな方も。

昨日のコンサート

やっぱり呼んでいただいたからにはちゃんと書こうとは思ったんですが関係者に会ったときに話すネタとしてとっておくことにします。や、よかったです。中プロのシューマンの「序曲、スケルツォとフィナーレ」は一度やったことある曲なんですがあれ聞いちゃうとやられたとしかいえない感じでした。メンデルスゾーンとかシューマンとかあの時代の人の曲はひたすら音符吹いてるイメージあるけど、それに体力負けしてるうちはほんとに曲にならないという意味で難しい。うーむ。


…ってとっておくんじゃなかったんかい。書いてるやん。


こっちは割とコンサートからは離れる話なんですが、パンフレット見てかなり思想の違いを感じ取った感がある。なるほど、デザインにはここまで思想がついてくるものかと。あとは挟み込みのパンフレット見てデザイン研究したりしちゃうあたりが広報の血が(笑)。