昨日のやつとあわせてまとめ

  • 新規
    • 33:グロッソラリア、ケマリ、スパイREMIX、ヒルビリー
    • 34:タッキュウブギ、ディープシーロマン、JロックΦNEW
    • 35:プライド、ポップデスコ、流星RAVE、PSGブレイクコア
    • 36:シンフォニックメタルOp.2、ハッピーハードコア(Sweet Sweet Magic)、ラメント
    • 37:フィーバーロボ、プログレッシブ(V)
  • フルコン
    • フィーバーロボREMIX(N:24)
  • 現状
    • 33:フルコン1、クリア32
    • 34:クリア21、FAILED1
    • 35:クリア22
    • 36:クリア12、FAILED6
    • 37:クリア5、FAILED4
    • 38:クリア2、FAILED2
  • ユーロビート(H)をまとめるよ
    • BAD数で:2,18,10,16,10

メモ

33、34は通常チャレで「強いやつから順に」埋め始めました。Wikiの33強はターバン、ハマスカ、LAメタル、ナニワヒーロー、ダイナマイトソウル、タナバタ、レーシング、なまらジャズ、ヒンディポップ、メリケンロック、そばかす、サーキット…まだまだ残ってら。34の詐称枠は片方倒したけど…。34強は最近の譜面だったらけっこう埋めてるけど昔のがさっぱり。どうも、武器がカプセルプリンセス・ハードPf・ハイパーファンタジア・トーキョーロマンREMIX・バトルダンス・ユーロビート・カンランシャあたりの太陽の城住民です。カプセルプリンセスはまったく刺さらないけどな。ギタドラみたいにコンボ重視とかあればハードPf(最高600近く)とカプセルプリンセス(最高400近く)をもっと積極的に使うんですが。
超チャレのスコアもちょっとずつ伸びてます。カンランシャが84000くらいまで伸びた。確か33〜34で85000以上が増えた。ユーロビートはBAD誘発の材料くらいには使えそう。


上の難易度。37はVが越せました。しかも最近はけっこう安定してくれます。…37強?バロより強い?嘘でしょ?←
35は割と自信持って選べるようになりました。36もそれなりに増えつつあります。シンフォニックメタルシリーズは強?ラスゲーな気がするんですが。まともに越したのは多分ラメントが一番強いか。ドラムンフライ?無理無理。EXステージにやるとかやってみたけど案の定無理でした。


さて、7月12日にXABIさんに次の目標として出されたラメントHはなんとかクリアできたので

  • 難易度埋め:33・34
  • 曲別クリア:カドルコア(37)、フォールスメルヘン(38)、ユーロビート(38)、39を1曲、できれば撫子ロックEX(40)
  • フルコン:コスモポップEX(33)、撫子ロック(33)含む30以上を4曲以上

あたりを年内の目標にしてみます。高いなぁ。


そういえば目の前で「わけのわからないもの」クリアした人を見ました。わけわか以降はほぼ全繋ぎでやっとクリアとか…ほんとわけわかんねぇや。といってもさらに問題なのはその人のポプともが4人全員わけわかをクリアしてることなんですが。w